chieringo

keema currychieringo

先日オクシモロンで和風キーマを食べてから妙にキーマが食べたくなり、カフェハイチのドライカレーに行こうかなと思っていたところに大船でよさそうな店があるのを知る。
場所を見ればたまに行く立ち飲みのヒグラシ文庫と同じ建物、着いてみればすぐ横だった。

店の名はちぃりんご。名前はよく聞く原宿にあるみのりんごの姉妹店だという。
とりあえずキーマカレーを注文し、サラダ・ドリンクは店の一角からセルフで配膳。
サラダは、ひよこ豆水煮、生たまねぎスライス、だいこんニンジン細切り、レタス。飲み物は2リットルペットのコーラとお茶。

厨房からいい香りが漂ってきたところでキーマカレーが完成。
四角い黒地の陶器に丸いライス・キーマ・温玉の盛りつけのレイヤーも美しく、黄身がとろりと流れだす様式美を楽しんだところで食す。

牛豚合挽き肉たっぷりのうまみに、たまねぎの甘みと甘い香り系のスパイス。そこにカウンター的にそこそこの辛みが当てられているバランスがとてもよく、しっかり噛みしめながら食べ進める。
説明にはココナッツミルクも使われていると書かれているが特有の甘ったらしさはなく、使っている油も少な目ということで満足感のわりに食後はさっぱり。
辛いのがあまり得意ではない人には温玉はちょうどいいかもしれないが、このくらいの辛さだとゆで卵オプションがあるとありがたい気がした。

夜はカレーの他、飲める店にもなっていてラムステーキやラムハンバーグなど大船ではあまり見かけない嬉しいメニュー(しかもコリアンダー多用)もあり、チャキチャキした接客と相まってすでに人気店になっているというのも納得の良店でした。

chieringochieringochieringochieringosalad @ chieringokeema curry @ chieringokeema curry @ chieringolunch menu @ chieringochieringo

lunch keema curry 900yen [keema curry, rice, salad, drink]
(訪問:2015年11月)

ちぃりんご
神奈川県鎌倉市大船1-19-3

Chieringo -curry & drink-
1 Chome-19-3 Ofuna, Kamakura-shi, Kanagawa-ken, Japan

関連記事
コメント0件

コメントするにはクリック(タップ)

コメントをどうぞ

非公開コメント

(コメントは管理者の承認後表示されます)

ofbம