kalash

mutton curry, roti @ kalash

藤沢のネパール料理カラスでインドっぽいランチ。

ネパール料理定食ダル バット タルカリ(カラスセット)ほどガッツリという気分ではなかったのと、ここのロティが食べたかったので、マトンカレーのCセットを注文。

意外とサラダに店の意識はあらわれるもので、彩りのよさにちょっとしたこだわりを感じていると、セットが到着。
生姜とコリアンダーリーフがガーニッシュのマトンカレーは肉もたっぷりで、ピロ(辛い) x 1.5 くらいでお願いしたのでいい辛さとクローブ、カルダモンの香るスパイス感。
基本塩気が弱い店の印象だったがダル バット以外だときりっとソルティで、ダル バットにつくマトンカレーとセットのマトンカレーはアレンジを変えていると確か前に言っていたのも納得。

タンドールで焼く全粒粉使用のロティは香りよくやわらかさと噛みごたえのバランスいいおいしさ。
よくあるフワフワもちもち精製小麦粉の甘いナンもお菓子的おいしさはあるが、食事にはやはりロティのほうが合う気がするし、ナンを置かないこの店でも徐々に徐々にロティのよさが広まってはいるようです。
でもロティおいしいおいしいと言っていたら、ほんとはネパール料理ならライスが一番合うんだけどねーと少し悲しい顔をされてしまった。次はダル バットをいただきたいと思います。

サラダ挟んで食べたり、ロティのおかわりもらったりして、食後のあっさりめのチヤ(チャイ)で満足のランチでした。
市役所建替の影響でランチ時も人通りが増えない立地にちょっと苦戦しながらも、メニューを増やしたりといろいろ工夫しているお店なので地域に根づいてもらいたいところです。

lunch menu @ kalashlunch menu @ kalashsalad @ kalashmutton curry, roti @ kalashmutton curry @ kalashroti @ kalashkalashroti @ kalashchai @ kalashkalash

lunch c-set 800yen [mutton curry, salad, rice(or roti), drink]
(訪問:2015年11月)

カラス -本格ネパール料理&バー-
神奈川県藤沢市朝日町14-1

Kalash -nepali restaurant & bar-
14-1 Asahicho, Fujisawa-shi, Kanagawa-ken, Japan

関連記事
コメント0件

コメントするにはクリック(タップ)

コメントをどうぞ

非公開コメント

(コメントは管理者の承認後表示されます)

ofbம