スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメントするにはクリック(タップ)

    コメントをどうぞ

    非公開コメント

    (コメントは管理者の承認後表示されます)

    manaw myae

    tofu nway @ manaw myae

    ※2016年8~9月に閉店。

    ミャンマー(ビルマ)はカチンの女性シェフの店。
    フェスで食べた料理がおいしすぎてすぐに店にも来たのが数年前。そのときはマン ミャンマーという店名だったが、店名変更なのか違う店なのかは聞かなかったので不明。

    カチンと知りつつメニューを見たら食べたくなったシャンのとろとろヒヨコ豆腐ライスヌードルのトーフ ンウェイを注文。
    注文といっても聞いてくれたのは店内にいたお客のお兄さん。このあとも基本このお兄さんが料理を運んでくれたりビールをすすめてくれたりと、ゆるくのんびりした感じ。

    50円引きキャンペーン中のダゴン ビールを飲んでいるとトーフンウェイをお兄さんが厨房から運んできてくれた。
    メニュー写真以上のいい見た目、ヒヨコ豆をすり潰し煮込んでペースト状にした餡の米麺汁料理。

    独特のもってりした食感と甘辛な味つけに揚げニンニクと唐辛子でさらに風味づけ。厚めの味わいにさっぱりむっちりした米麺がよくあう。
    世界にありそうであまりない気がする独特な癖になる料理。

    リアルアジアないい雰囲気の店内で、煮込み(ヒン)もミャンマー風とカチン風が選べたりするこだわりある料理。
    お目当てだったファルーダがこの日は品切れだったこともあり再訪必至と思っていたのに、この後すぐに閉店してしまったのが悔やまれる。

    beer @ manaw myaetofu nway @ manaw myaemanaw myaetofu nway @ manaw myaemenu @ manaw myaemenu @ manaw myaemenu @ manaw myaemanaw myaemanaw myaemanaw myae

    tofu nway 800yen, beer 500yen
    (訪問:2016年8月)

    マノーミェ
    東京都新宿区高田馬場2-19-8

    Manaw Myae -myanmar restaurant-
    2 Chome-19-8 Takadanobaba, Shinjuku-ku, Tokyo, Japan

    関連記事
    コメント0件

    コメントするにはクリック(タップ)

    コメントをどうぞ

    非公開コメント

    (コメントは管理者の承認後表示されます)

    ofbம

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。