kerala bhavan

kadachakka masala meals @ kerala bhavan

ケララバワンのカダチャッカ スペシャル。

甘いものもつかないしいつもより割高かなと思った週末SPLだったが、食べてみればフレッシュねっとりなブレッドフルーツとたっぷりのドラムスティックが入ったサンバルを強めにしたような香り豊かなマサラ、鮫のぽわりとした食感に旨みのココナッツグレイヴィのモイリー、細かく切られたキャベツに豆のトーレン。
これがケララ赤米に合わないわけがなく、レモンのアチャール、タマリンドと生姜の酸味甘みのピックルのアクセントも際立ついい献立だった。

ミールスの賑やかな見た目とバラエティもいいが、しっかりたっぷり食べるとまた違うおもしろさがあると実感。

カウンターにはさりげなくカルパシやマラティモック。
ビリヤニにマラティモック使っているのは知っていたが、聞けば今日のブレッドフルーツのマサラにもカルパシは使っているという(当然気づかず)。

menu @ kerala bhavankerala bhavanbreadfruit special meals @ kerala bhavankadachakka muringakka masala @ kerala bhavansravu meen moilee @ kerala bhavankadachakka muringakka masala, meen moilee, cabbage thoran @ kerala bhavanchai @ kerala bhavan

[Amazon.co.jpアソシエイト]

kadachakka special 2,570yen
[kadachakka muringakka masala / breadfruit and drumstick curry, sravu meen moilee / shark fish curry, cabbage thoran, puri inji, naranga achar, papadam, kerala red rice] (訪問:2016年5月)

南インド料理 ケララ バワン
東京都練馬区豊玉北5-31-4

Kerala Bhavan -south indian cuisine restaurant-
5 Chome-31-4 Toyotamakita, Nerima-ku, Tokyo, Japan

関連記事
コメント0件

コメントするにはクリック(タップ)

コメントをどうぞ

非公開コメント

(コメントは管理者の承認後表示されます)

ofbம