スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    コメントするにはクリック(タップ)

    コメントをどうぞ

    非公開コメント

    (コメントは管理者の承認後表示されます)

    ganesh

    oyster masala @ ganesh

    来れば納得の上質な味わいと空間の能見台ガネーシュ。

    ファンも多くこちらをフェィバリットにあげる方も多い店だが、なんとなく来る機会がなかったガネーシュ。
    冬の終わる前に牡蠣がどうしても食べたくなり訪問。

    週末のランチタイム、こんでいるかなと思ったが遅い時間もあるのか店内はノーゲスト。
    季節限定のオイスター マサラ、ラサム、日本米を注文。

    これは他の料理を作っていないタイミングだったからこそのお楽しみだったかもしれないが、ラサムのサーブされた瞬間の香りが素晴らしい。
    濃厚なトマトと思っていた味わいは、トマトの風味はありつつそこまで濃度は高くなく、テンパリングされたマスタードシード・(おそらく)黒ウラドの食感のよさ、少量にもかかわらずしっかり香るコリアンダー、そして全体をして酸味とシャープな辛みがバランスしている完成度の高さ。

    そしてサーブされた瞬間に嬉しくなる大ぶりの牡蠣が目に入ってくるオイスターマサラ。
    レア牡蠣に旨みある甘めの芳香のマサラが絡む旬のごちそう感がすごく、一粒ずつ噛みしめていくもあっという間に食べ終わってしまうところに、リピートしたくなる人の気持ちがよくわかった。
    味的にはどこかカレーライスにも通じるものがあり、インド料理好き以外にこそ食べてみて欲しい日本の旬の南インド料理。

    推奨ごはんとしてはバスマティのレモンライスだったが、かために炊かれた日本米にレモンをかけ、オイスターマサラ、さらにラサムを混ぜていくと酸味とシャープさが加わり多層的な味わいがひろがる贅沢感が楽しめた。

    やはり実際に食べてみないと何もわからないと今までこなかったことをすこし後悔。
    焼き目も美しいドーサを次は食べよう。

    ganeshlunch menu @ ganeshoyster masala, rasam, japanese rice @ ganeshrasam @ ganeshoyster masalaganeshganesh

    oyster masala 1,550yen, rasam 408yen, japanese rice 300yen
    (訪問:2016年2月)

    ガネーシュ -南インド料理レストラン-
    神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5

    Ganesh -south indian restaurant-
    8-5 Nokendaidori, Kanazawa-ku, Yokohama-shi, Kanagawa-ken, Japan

    関連記事
    コメント0件

    コメントするにはクリック(タップ)

    コメントをどうぞ

    非公開コメント

    (コメントは管理者の承認後表示されます)

    ofbம
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。